Home > 艦これ > 『艦これ』のゲーム機進出とか

『艦これ』のゲーム機進出とか

[速報]PS Vita用ソフト「艦これ改(仮)」が2014年に発売&アニメ化も進行中。「KADOKAWA GAME STUDIO MEDIA BRIEFING 2013 AUTUMN」が本日開催 – 4gamer.net

ゲーム機やアニメの方へ侵攻を始めてしまったかー…でも『艦これ改(仮)』の「最上に対する最上改」って広がりはありそうですよね、航空巡洋艦への艦種変更的に。

ある意味、現状の戦闘システムに満足している自分からすると変にいじらないで欲しいなぁ、とは思ってます…え?戦艦が駆逐艦を先に攻撃するようないまの戦闘がいいのか…って?あんなもん、PC-9801版の『白き魔女』のオート戦闘にぐぬぬした世代としてはなんてことはないよ!(イミフ

でもまぁこれから実装される予定の艦(明石とか)の特有機能は注視していきたいですね。

五十鈴さんと25日のアップデートに関するアレ

五十鈴さん

25日のメンテで五十鈴χ…いや改二が実装されたと聞いてはいるものの、やはり五十鈴さんは道半ばのレベルなのでした、ぐぬぬ…響さんがヴェールヌイ実装時に一次改装前だった……と言うのよりははるかにマシな状況ですが。しかし駆逐も軽巡も重巡も育ってる子はあんまりいないんだよなぁ…(´・ω・`)

そして保有艦娘数のキャップが20増えたということで20増やしました。150あっても満室にしてしまう俺提督はきっと170になってもうっかり満室でボスドロップを逃すに違いない…

今日の響さん

レベル45→49

響ステータス20130926

今日のデイリー○○

  • 開発(赤城65、司令部レベル87、資源20/60/10/110)
    →零式艦戦52型、九七式艦攻、ぺんぎん、零式水上偵察機
  • 建造(250/30/200/30)
    →高雄、利根、足柄、雪風

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 艦これ > 『艦これ』のゲーム機進出とか

Feeds
Meta

Return to page top