Home > 艦これ > サブ島沖海域に勝利を刻んできた

サブ島沖海域に勝利を刻んできた

5-3こと「第一次サーモン沖海戦」マップに対して土曜日から本格進攻を始めていまさっき終わりました。当然寝ていたりするんでずっと張り付いていたわけではありませんが!それにしても通常海域なのに心折れそうでした…11月開始のイベント終わるまで攻略先送りにしようかと思ったくらいで。

熊野さん敵旗艦撃破

考えてみたらランダム性の高いマップで今回ほど苦労したのは8月海域のE-3のボス前3択と4-3クリア後にボスに再戦しようとしてたときのボス前3択くらいだったかもしれない、自分は。

ただ、これらと5-3の決定的な違いは旗艦を殴り倒さないと勝てないのになかなか旗艦を殴らせてもらえないことでしょうかね?砲撃戦後の雷撃戦フェーズでもまったく旗艦の輸送艦に魚雷は走っていきませんでした…君らそんなに大物狙いたいのかw

5-3突破メンバー

5-3攻略メンバーは準備段階と同じ。このメンバーで削りから撃滅まで行きました。さすがに10数度挑んで勝ちきれないので空母機動部隊による決戦支援艦隊も投入したんですがレベルが低いのか(空母4隻67~44レベル、駆逐艦2隻30レベル台)、航空支援に艦攻ガン積みでは効果が薄いのか微少なダメージに終始してました。また、クリアしたときはボス戦突入前に摩耶様のHPが2になっていたんでダメコン発動するかなー、と思ってたんですが結局発動せず。攻略中の事故でダメコンを3個消費したくらいで済んでます。

それ以上に五月雨ちゃんが攻略中に2レベル上がってしまったことの方が予想外でしたね…あと、夜戦で気づかされたことは連撃装備にした五月雨ちゃんは単横陣でも重巡までなら撃破していました。

 五月雨の連撃

ほぼ必中であり、5-3夜戦の単縦陣であれば戦艦撃破も夢ではない駆逐艦の連撃、悪くないと思うんだけど…

しかし、ここを攻略するために燃料と弾薬と鋼材を6000ほど、バケツも60個以上消費してしまいました。次のイベントまで、あらためて備蓄しないとなぁ。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 艦これ > サブ島沖海域に勝利を刻んできた

Feeds
Meta

Return to page top