Home > 艦これ > 秋イベント海域3突破しました

秋イベント海域3突破しました

イベント海域2突破の勢いのまま、するっとクリアしました。

秋イベント海域3マップ

10回ほど出撃してボス6回、中央南の袋小路4回くらいじゃなかったかしら。ボス戦も5回で終わるんじゃね、と思っていましたけどこの海域からゲージが時間回復するの忘れておりましてね…

秋イベント海域3ボス最終戦開始!

6戦目、ゲージが目視できないけど残ってるという感じに。バケツなどで反復出撃できる体制があればこういうのはそう苦もなく見ることができるんじゃないですかね…

自分は「通常海域5-2のボス確定編成でイナフ」と言う話を聞いてこの編成にしていました。いわゆる「軽空母と正規空母2がいれば5-2はボス確定」という話ですね。スクリーンショットは攻略開始前の状態です。

秋イベント海域3出撃メンバー

まぁこの海域ではそんなことはまったくなく、比較的ボスに行きやすいかな、という程度です。なんかこう、編成によるルート固定ってあんまりないんじゃないのって思える感じ。6番目の翔鶴さんはローテーションで二航戦、五航戦の子と随時入れ替え。

装備面では北上さんはE-2の攻略時からそのまま連撃装備、空母は各艦の搭載数最大のスロットに艦戦(紫電改二以上)をセットし、あとは適当に艦攻、艦爆をセットしてさらに赤城さんには彩雲を積ませていました。この程度でこの海域では航空優勢から制空権確保までいけてます。まぁ南西端と北東端の外れマスには入ってないんでアレですが。ああ、弱い敵を航空戦で粉砕するのって気持ちいい!

そんなアレで個人的にはあっさりとクリアできました。資源の消費は燃料3000、弾薬3000、鋼材1300、ボーキ2000、バケツ19個でした。何か久しぶりにボーキを出撃時に使った気がする…クリア報酬は以下の貴重品一式ですね。

秋イベント海域3クリア報酬。特注家具職人、応急修理女神/要員、53cm艦首酸素魚雷

 右下の53cm艦首酸素魚雷は「雷装+15、命中+2」という強力な逸品。代わりが今のところないんで大事に扱いたいものですね。

そして運営さんはこんなことをつぶやいておいでですね。

やはり…そういうことだったか…まぁそうでなければイベント海域4をこんなタイトルにしませんよね―

秋イベント海域「決戦!鉄底海峡を抜けて!」

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 艦これ > 秋イベント海域3突破しました

Feeds
Meta

Return to page top