Home > 艦これ > 五月雨ちゃんを旗艦に通常海域を踏破してみる(1)

五月雨ちゃんを旗艦に通常海域を踏破してみる(1)

2代目五月雨ちゃんもそろそろコンヤクできそうになっているし、と言うことで彼女を旗艦に通常海域を再度突破してみようという試み。2-4以降はおおむね(3-4除く)五月雨ちゃんを旗艦にして突破済みではありますが、それやった五月雨ちゃんは秋のイベントで沈めてしまったしな(白目)。

99レベルまで残り6万といったところからはじめましたが99レベルになる前にどこまで進めるかな、と。難所的なマップは動画を撮ってみたりも。2-3までは特に書くべきこともなしw

沖ノ島海戦(2-4)

序盤の難所にしてチュートリアルの卒業エリアはいま行ってもつらいですね。ボスに行き着くまで11回ほど羅針盤に翻弄されたり大破撤退をしたりと辛酸をなめさせていただいた感が。てかこのあたりでこのままだと99レベルになる前に通常海域を踏破できないのではないかと後悔し始めたり。そのあとの3-1も10回ほどそれまくってるし。

キス島撤退作戦(3-2)

駆逐艦しかボスに行けないマップ。艦隊の充実にはお世話になってましたがひととおり艦娘を拾ったあとはマップ攻略以外は足が遠のいていたり。ただ、今回含めてボスを殴りに行った3回ともボスまで一直線で、ボス前の分岐で外れてないのは運がいいのかな?動画の末尾には一応装備詳細をちらちらと見せていたりもします…先に入れるの忘れてましてん_(:3 」∠ )_

この記事を書きながらアルフォンシーノ方面に進出(3-3)してみたところ数度のチャレンジで突破できました…3-4か、一度しかクリアしてないのでつらいw

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 艦これ > 五月雨ちゃんを旗艦に通常海域を踏破してみる(1)

Feeds
Meta

Return to page top