Home > 艦これ > ケッコンカッコカリしたよ

ケッコンカッコカリしたよ

ついに実装されましたね。しかし仮名かと思ってた「ケッコンカッコカリ」がそのまま正式名になるとはw

レベルキャップ開放とか第二期開始時に実装すればトピックのひとつにふさわしいだろうに前倒しで実装してくれるとは…いや何も言いますまい。なんにせよ、99レベルになってお休みいただいていた子らを持ってる提督には福音なんでしょうね。

任務群の完了(1個のみ)、または700円でゲット可能な「書類一式」をもっていると99レベルの艦娘のレベル表示部をクリックすることができるようになり、書類にサインするかしないか選択することができます。

ケッコンカッコカリ01

決断するとイベントムービーが流れ、終わったところでレベル100の艦娘爆誕です。

ケッコンカッコカリ・ムービー01

ケッコンカッコカリ・ムービー02

ケッコンカッコカリ・ムービー03

「提督…わたし、提督のこと…す…ぅぇっ、い、いえっ! こ、これからもがんばります!」

ケッコンカッコカリ・ムービー04

…ふぅ、ちょっと初見では目頭が熱くなったような気がしたのもわたしだ。一度見たムービーやムービー内のイベントボイスは図鑑で何度でも確認できるので…妙に心をえぐってくる艦娘もそこそこいるっぽいからおすすめはしない方がいいんですかね。

カッコカリすると

  • 艦娘のレベルが100になり、レベルキャップが150になる
  • 艦娘の耐久と運が増える
  • 燃費が向上する(運営曰く、15%改善)
  • (艦娘によっては)母港のボイスが追加される

と言う特典がつきます。運は+3にボーナスがついたりつかなかったりとのこと。五月雨ちゃんは耐久+5、運+6になってました。レベルを上げると回避は向上していくようなので楽しみ。耐久は増えない方がいいという提督もいるけどどうせここまできたらバケツだしどうでもいいんではないでしょうか(暴言)。ボイスは…いつか追加されるといいな。運営と中の人に期待をかけよう(・ω・)

レベル100の五月雨ちゃん

100レベルの艦娘が現われたところでカッコカリした子を旗艦とする6隻艦隊の編成任務とその艦隊でリランカ島空襲(4-3)のS勝利を目指す任務が追加されます。前者はともかく後者はカッコカリした子次第では地獄になりそうですねぇ。五月雨ちゃんは駆逐艦なので4-3の羅針盤制御メンバーに組み込める分楽でした。

「ふたりでする初めての任務」勝利

3回出撃し、1回はずれ、1回D敗北、3回目でS勝利達成しました。潜水艦のいない編成を待つのが一番無難かも。

煎餅布団ゲット!

そして煎餅布団をゲット。

布団を敷きましたよ、五月雨ちゃん

ふたりで一緒に寝られますね、夜戦が捗る…あ、憲兵さん、俺です><

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 艦これ > ケッコンカッコカリしたよ

Feeds
Meta

Return to page top