Home > 艦これ > 五月雨ちゃんを旗艦に通常海域を踏破してみる(4)

五月雨ちゃんを旗艦に通常海域を踏破してみる(4)

ある程度の海域をまとめて突破しようなんて気になるのは週末くらいで、さいわいにも今日は忙しくもなかったため、五月雨ちゃんとの新婚旅行の締めとして南方海域の突破をしてきましたというわけですね。

南方海域進出作戦 (5-1)

重巡/航巡2、駆逐艦2を艦隊に組み込めばどう転んでもボス行き確定となるマップ。運良く戦闘回数が少なくなるルートを取ってクリア。

珊瑚諸島沖海戦 (5-2)

軽空母1、正規空母2がいればボスへ行くルートに乗れるマップ。ここ最近は行くなら雷巡3、軽空母、正規空母2という前のめりな編成で行くことが多かったものの五月雨ちゃんを入れると事故ったので比叡さんを入れてみました感。

ただ、当初入れるつもりがなかったゆえ、加賀さんに14号電探を渡したのを忘れて比叡さんの装備スロットが1個あいていたのはミス。

第一次サーモン沖海戦 (5-3)

道中夜戦オンリーのマップ。駆逐艦2でボス前からボス確定。何度か事故ったので探照灯でも五月雨ちゃんに持たせてみようか、と持たせてみたら…

見事なまでに探照灯を持っている五月雨ちゃん以外が損傷するという裏目状態。ただまぁ、キラキラついてなくても初戦で大破せずボス戦でヴェールヌイが大破するまで中破でしのいだと言うことに価値があるかどうか…1000本ノックはやるのはつらいね。

東京急行 (5-4)

手応えを感じると言っていたが艦隊編成を馬鹿正直に東京急行というタイトルにしたがったせいであったと。空母2隻、ドラム缶を艦隊内で4つ装備していれば苦労のないルートに行けるのね。そりゃ戦果稼ぎに使われるわけですね。

 ただ、珍しく初戦で五月雨ちゃんが小破し、最終的には大破まで行ってしまったのはつらい。

こんな感じで既存海域がこれ以上増える前にいったん締めることができてよかったなぁ。今後実装される海域も駆逐艦がいるとボスに行くのにとてつもなく苦労するとかでなければ旗艦に据えて突破していきたいですね。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 艦これ > 五月雨ちゃんを旗艦に通常海域を踏破してみる(4)

Feeds
Meta

Return to page top