Home > 艦これ > 【Extra Operation】海域の雑感

【Extra Operation】海域の雑感

ここのところ、海域がちょこちょこ追加されて楽しいなーって感じですが。

昨日のホワイトデーのアップデートで【Extra Operation】海域が実装されましたね。ホワイトデーなのに南方海域が血で染まってるよ…?

【Extra Operation】海域はいわゆるマンスリークエスト的に月初めに回復するゲージを壊して海域を制覇すると報酬がもらえるよってやつですね…ボーナス戦果と勲章か、勲章は数を揃えると何になるやら。

南方海域のExtra Operationマップ「第二次サーモン海戦」(5-5)は自艦隊では試行回数が増えすぎて悶死しそうなのでいったん手を止めておくことにしました…いつかきっと、勝ってみせるわ!

戦艦レ級エリート

万能戦艦レ級エリート死すべし、慈悲はない、がこちらが慈悲もなく殺されるので是非もなしという話。

さすがにカッコカリ済みとは言え五月雨ちゃんを旗艦に進撃するのは無謀以外の何物でもなさげ?支援艦隊を前衛、決戦ともに出せばあるいは…とも思うけど進路固定要員(軽空母1,正規空母2)の中で軽空母だけが数段レベルが低くて(70以下)つらい…敵の火力・装甲が3-4レベルなら彩雲抜いてT字不利で道中突破を賭けてもいいんだけどね。不利でも打ち負けそう。

逆に「鎮守府近海対潜哨戒」(1-5)は難易度的にはマイルドですよね…初戦のカ級潜水艦単騎とはずれ戦闘マスにいるフラグシップランクの艦隊以外はw

エリカ許されない

演習の時にまれにひどい目に遭う単縦陣潜水艦を敵がやるとこうなるよね…夏のE-4は単縦陣の潜水艦を含む艦隊を相手にして祈ったこともあったっけ?

1-5は4隻以下、航空戦艦以外の戦艦禁止、軽巡2以下、軽空母、航空巡洋艦、水上機母艦のいずれか1隻の条件を満たせばボスにほぼ向かうようなので楽ですね。さすがにこちらの海域は情報収集しなかったのでゲージを破壊した時点でも自分は駆/航戦/軽巡2という編成でしたが。

とりあえず、5-5攻略のためにレベリングと装備開発も少し進めないとなーと思った次第。大型艦建造で大鳳が出ない勢なのでちょっとつらいですね…いなくても分が少し悪くなるくらいなので絶望はしませんが。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 艦これ > 【Extra Operation】海域の雑感

Feeds
Meta

Return to page top