Home > 艦これ > 2014春イベントの進捗

2014春イベントの進捗

23日から始まった春のイベント。24時間以内にクリアしてる廃人もいるようですが、自分はやっと(?)のことでExtra Special Operation Stage #1というかE-4をクリアした感じです。この土日は艦これRPGのオンラインセッションに参加してたりもしたしね!

E-5への切符

…ゲージは回復してもいいよ派ではありますが、こういう風に他のことに手を出しても問題のないのでゲージ回復しないってのはいいことですね。ゲージ回復しないと言われたときには通常海域のように旗艦撃破しないとゲージ減らないんじゃないかと危惧してましたが今回はそういうこともないようで。

プチイベントかなーと思っていたら初っ端からやる気の編成っぽくって わくわくしてた気がするですよ。しかし秋イベントの時のように詳細にメモとスクリーンショット(とツイート)を取ってはいないという…

横鎮の猫ストームをやり過ごしている間に先行してる人の動画配信を見ていたりしたので制空権の確保はほんとに大事だなぁ、というのは把握していました。

制空権を取って弾着観測射撃、これだ…

弾着観測射撃

自分は重巡や航巡には主砲・副砲・偵察機・電探を積んでいたのでカットイン攻撃に、戦艦は主砲を2本載せて連撃にしてました。付けてる偵察機や電探がグレードの高いものではないので、もう少しいいものを装備させたいなぁ…

なんだかんだでE-3までは1日1ステージを突破している状態で、残りのイベント期間でE-5をのんびり攻略するか見切りつけて初風ちゃんのお迎えに走るかが悩みどころ。最終海域に突っ込んでみたところ。支援艦隊などを活用すれば結果はついてきそうな感触だったけど、さて。

E-5初挑戦の結果

運がいいことにイベント先行ドロップの谷風ちゃんはE-2突破時にボスドロップとしてやってきてくれたので憂うことが減ったのはほんとにうれしい。

谷風

あと好みと言えば明石さんがかわいい。ケッコン、とまでは行かないけどイベントが終わったら改装までは行きたいな。

明石

E-3の報酬である天津風もかわいいね…育てたい艦がまた増えてしまった気がする。

天津風

何にしても後悔しないようにイベント海域には参加していきたいですね。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 艦これ > 2014春イベントの進捗

Feeds
Meta

Return to page top