Home > 艦これ > 2014春イベント補講、または初風掘れたよやったね!

2014春イベント補講、または初風掘れたよやったね!

昨日でイベント終わりましたねー。まったり勢(*1)の自分としては情報を集めた上でイベント海域を制覇できたのはよかったと思います。先行するには時間も資源も艦隊の強さも足りないですし。あと、先行配信艦も運に恵まれ全部ゲットできました。イベント成果の自己評価はS勝利でいいかな、と。

…ということで残すはいまだ入手していない初風をゲットすることのみ。3-4で掘ってもいいけど海域の難易度的にE-1をひたすら回すのがよかろうということで先週から空いた時間はひたすら、ひたすらE-1を回していました。月曜日はあ号、い号、海上護衛戦を優先しましたが。そんなこんなでドラム缶による分岐ルートをひたすら攻め続けてようやく初風さんを拾うことができました。

初風着任

手元のメモを見る限り100回以内の出撃ですんだようですが濃厚な妙高ドロップだった気が。ついでに言うとこの間まるゆなし。ドロップするなんて都市伝説じゃなかったのー?初風が来るまでにレア艦は瑞鳳3、鬼怒3、雪風2、阿武隈2という感じでドロップしてました。

いや全員いるからなぁ…ということでこの期に及んでようやく海域ドロップする艦をコンプリートすることができました。まるゆ?大型艦建造で建造済みですし。あとはドイツ駆逐艦のふたりとをZwei化することと大型艦建造で大鳳さんとビスマルクさんだ…ううっ。

あとは明石さん、谷風ちゃんをイベント終了前後で改装しましたね。明石さんはもうすぐ40レベルと言うことで放置しててもあまり問題にないところまで上げたかな。

明石改

実は相当好みなのかもしれない明石さん。さすがに工作艦をレベル99以上にする気力は沸きませんが。中破大破が実に…いいものだ…このまま置いておきたい(このあと船渠妖精さんにめちゃくちゃ背中を流させました)。

大破した明石改さん

今回はダメコン積んで力押しというあまりエレガントとは言いがたい手法でE-5は勝利したのでそうしないでも突破できるような艦隊を作りたいなーと思いつつ、そこまでやる気は起きないかもなぁ…装備開発なんかを重点的に行ないつつ大型艦建造で大鳳出ませんと嘆くのがいいかもしれない。

*1: 家具コインがカンストして困るほどではないので廃人ではないと言い張るメソッド

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 艦これ > 2014春イベント補講、または初風掘れたよやったね!

Feeds
Meta

Return to page top