Home > 艦これ > 沖の島沖戦闘哨戒などなど

沖の島沖戦闘哨戒などなど

5月23日付のアップデートで五月雨ちゃんにケッコン後追加母港ボイス、母港放置時ボイス、補給時ボイスのアップデートが来ましたね!え、「沖の島沖戦闘哨戒」?五月雨ちゃんの方が超大事(真顔)。

ケッコン後ボイスはこう、ニヤニヤするんですが「あまり根を詰めるとドジッ子しちゃいますよ?」に「あー今まさに仕事がそんななんですけどー」と別ベクトルでダメージを受けていたり。放置ボイスに関しては史実ネタを絡めてくるとは思わなかったんで…無理に思い出すこともないんだよ、と慰めるのがいいんじゃないですかねー(ぇー)。

帰宅してまずやったのは羽黒さんの改二改装。妙高型の子たちは全員68~69レベルになっていたので滞りなく改装完了…現状まだ対空が上がりきってない状態ですね。

羽黒改二

 しかし、こう、中破絵が実にこう、そそると言いますか…

羽黒改二・中破絵

同時に改二が実装された龍驤さんはまだまだレベルが足りなかった…そもそも軽空母自体が飛鷹さん以外60レベル台なんであと10は上げないとですね。

その後は”「第三十駆逐隊(第二次)」を編成せよ!”、”「第三十駆逐隊」対潜哨戒!」”の任務を完了していきました。対潜哨戒任務はレベルの低い卯月を狙い撃ちにするエリカ許されない、と思いつつ2度目の出撃でボス戦に挑んで任務達成。

対潜哨戒・ボス戦勝利!

「沖の島沖戦闘哨戒」 (Extra Operation: 2-5)の大雑把な記録

2-5:沖の島沖マップ

この海域に出撃する任務、”「第五戦隊」出撃せよ!”があったため、妙高型4隻+航巡1隻+正規空母1隻で進攻。足柄さんを置いてきぼりするのはなんか忍びなかったので。1度目は旗艦を削れずA勝利。2度目の出撃でS勝利して任務達成。

沖の島沖ボス戦2回目、旗艦撃破

その後は駆逐艦2隻+重巡4隻で北ルートに向かったものの夜戦マスで重巡リ級改に大破をもらって撤収したり北ルートに戦艦を入れて夜戦突破後に資源をお持ち帰りしたり。

やはり戦艦と正規空母を入れて南ルートで力押しよ…とばかりに残りは突撃してました。3度目のボスS勝利のドロップが

浦風着任

浦風さんでした。この子はレア駆逐艦の中では弥生くらいにはドロップがちょろい子かしら(違います)。その後4戦目で五月雨ちゃんのアシストのあと、鈴谷が旗艦を沈めてゲージ破壊。

沖の島沖ボス戦4回目、旗艦撃破

結局編成は【駆逐・戦艦・重巡・重巡・航巡・航母】で3回とも突っ切りました。道中3戦でしたが3戦目でまったくフラヲ改に遭遇しなかったので助かったと言えば助かったかな。

で、終わったあとで脱がせてきた。これはあかん…(はぁはぁ

浦風・中破絵

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 艦これ > 沖の島沖戦闘哨戒などなど

Feeds
Meta

Return to page top