Home > 艦これ > 飛龍改二と大鯨と

飛龍改二と大鯨と

6月6日のアップデートで飛龍さんの二段階目の改装と新規艦、大鯨ちゃんが実装されましたね。まぁ、その前に実装された龍驤ちゃんの二段階目の改装も無事執り行うことができました。

龍驤改二

…まだ対空の近代化改修まで終わってないんですけどね(白目)。火力が40もあるので支援艦隊にはまず投入するところでしょうねぇ。

飛龍改二と関連任務

さて本題。メンテ終了時に即改装できるかなーと見てみたのですが我が鎮守府の飛龍さんは76レベル、改装可能なレベルは77レベル…『いちたりない』さんだよもー!ということで演習と出撃でレベルを一個上げて改装!

飛龍改二

笑顔の飛龍さんから凛々しい飛龍改二さんになりました。かっこいいわ…TRPGのオンセに参加してたのでその日はそこまでにして翌日に出撃任務をすることに。

新編「第二航空戦隊」を編成せよ!“及び”新編「第二航空戦隊」出撃せよ!“では飛龍改二と蒼龍、駆逐艦2隻を含む機動部隊を編成して、5-2ボスでS勝利をすることが任務です。あんまりレベル高くないけど大丈夫かなーと心配したのですが…

新編「第二航空戦隊」出撃せよ!:支援攻撃

事前の情報収集で決戦支援は出しておいた方が楽になるよ、ということで支援を出し、

新編「第二航空戦隊」出撃せよ!:ボス戦S勝利

南方棲戦鬼が旗艦の編成と蒼龍に攻撃が集中するという運に助けられ、初回出撃でS勝利して任務達成しました。

問題だったのは”機種転換“任務で…わたし、天山全部廃棄してたんですよね…こりゃあかんとデイリー開発で地道にがんばるかと思っていたんですが…デイリー開発を任せた加賀さんが二連続で天山を開発するという快挙を成し遂げてくれました。バンザーイ!

友永隊、天山に機種転換訓練を行なう

ということで無事友永隊が天山に機種転換を果たしました。この任務、友永隊の機種転換訓練ということで天山を使いつぶしたって解釈でいいんですかね…

大鯨ちゃんお迎え作戦

飛龍さんの任務はひととおりこなしたので次は鯨漁ですね、ということで5-2でドロップすると聞いた我が鎮守府はひたすら(といっても計20回ほど)5-2を回しましたがさっぱり出てきません。

資源とバケツがあっという間にすり潰されていきます…いいぞぉ!(よくない)…さすがに勘弁していただきたいので今日になって2-5に漁場(違)を変更したところ、

大鯨

5回目の出撃で大鯨を釣り上げ迎え入れることができました。改装設計図があればいずれは龍鳳に改装できるか…もう一隻くらい欲しいかな、気長にいこう。この子は声が甘くてとろけそうです…

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 艦これ > 飛龍改二と大鯨と

Feeds
Meta

Return to page top