Home > 艦これ > 蒼龍さんとリランカの海に勝利を刻んできた

蒼龍さんとリランカの海に勝利を刻んできた

土曜日に40回ほど出撃してそれまくっていたあの海、日曜日はお出かけ、月曜日はあ号なんかの処理でロクに出撃できませんでしたが火曜日になんとかボス艦隊にS勝利をキメることができました。

やったー、リランカのボスにS勝利したよー!

トータルでは54回ほど出撃していたみたいです。編成は「蒼龍改二(旗艦)-戦艦または重巡洋艦-航空巡洋艦-駆逐-駆逐-飛龍改二」という感じ。渦潮を確定で避ける編成ですね。録画した動画が47個残っていたのでその内訳を見てみると

内容 回数
ボス到達 4
ボーキマス 25
ボス前で北 7
ボス前で南 7
一戦目で撤退 2
二戦目で撤退 1
三戦目で撤退 1

…圧倒的なボーキマスの回数。全体の約半分ですかね?渦潮を踏むリスクを持ちつつ燃料マスから南下してボス前確定にするルートだとどれくらいで突破できたのかなと思うものの、もうやる気ありません。

ちなみに資源消費は日曜月曜と消費の大きい出撃をそこそこ控えていたため、燃料以外は増えています(燃料-900 / 弾薬+2300 / 鋼材+7200 / ボーキ+3800)。まぁ、燃料を増やす遠征をあまり回してなかったのもあるんでしょうね。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 艦これ > 蒼龍さんとリランカの海に勝利を刻んできた

Feeds
Meta

Return to page top