Home > 艦これ > 2014夏イベント海域5を突破していたよ

2014夏イベント海域5を突破していたよ

MI作戦のラスト、夏のイベント海域5「MI島確保作戦」をコミケで出かけている間の泊地(宿)でクリアしてました。ノートPCを持ち込んだのは久しぶりでした……うーん、もう少し軽いのが欲しいネー。え、Surface2?スクリーンキャプチャできるアプリってあったっけ?出撃時に動画を撮りたかったんで持ち込む選択肢から外れていたのです。

2014夏イベント海域5マップ

それはともかく、下ルートは航空戦だけですむルートであり、楽ですよね。上のルートは夜戦メインになってちょっと大変。今回は15回出撃、10回ボス到達、9回撃破、大破撤退3、BSODによる途中撤退2、でした。BSODとかちょっとつらいでーす。ちなみに、BSOD以外では下ルート7回、上ルート6回でした、ほぼ半々か。上ルートでも半分の回数はボスまで届いているのでそこそこ運が良かったんだろうなぁ。ボスドロップはさっぱりでしたが(白目)。

編成は以下の通りでぶっちゃけ装備を変えただけというか。まずは機動部隊本隊。

イベント海域5:出撃編成詳細(機動部隊本隊)

次いで随伴護衛艦隊。

イベント海域5:出撃編成詳細(随伴護衛艦隊)

照明弾と夜偵のおかげで夜戦マップの突破率が5割になった気がしますね。

ボスの空母棲姫を打ち倒して雲龍さんをゲットしましたですよ。式神型の正規空母とはー。

雲龍

そして中破させてみたり。何かに座らせるのが似合う中破絵ですね。

雲龍・中破

イベント海域4での資源消費(遠征込み)は燃料4640、弾薬4227、鋼材3274、ボーキ1219、バケツ37でした。燃料が自然回復上限に近づいてきたのとコミケ期間中だったのと、月曜日はウィークリー任務をある程度進めようと思っていたのとでE-5終了時から1万ほど燃料は増加していたりもします。

E-6,これでいけるのだろうか?山があるから登る心意気なのだけど、ダメだと思ったら引き返すのも大事だろうなぁ。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 艦これ > 2014夏イベント海域5を突破していたよ

Feeds
Meta

Return to page top