Home > 艦これ > 2014夏イベント海域6坂を上る

2014夏イベント海域6坂を上る

「山があるから登る」その勢いで火曜日から夏のイベント海域6「敵別働隊を迎撃、本土近海防衛!」に出撃を繰り返しております。大本営が慢心することしきりで平文で伝達していたのか、実は深海棲艦シンパがいるのか、他の要因なのかはわかりませんがなんで本土にカウンターされてるんですかね。

戦艦棲姫

削ってる最中である今は以下のような編成で出撃を繰り返しています。資源が少ないからこそ、北上様の連撃重量級編成で一気に叩きつぶすしかない感じ。

 イベント海域6:出撃編成詳細

2~3回の出撃で空母のキラキラが剥がれるのでその際全艦3重につけなおし。削ってる間は道中支援はなし、決戦支援のみ。

そんな感じで20回出撃してうち10回ボスに到達し、さらにそのうち5回は旗艦の戦艦棲姫を撃破しています。ドロップ?まるゆ出てくれてうれしいです、が一度きりですな。と言うかこの編成にしてこの回数、運が悪い方になるんですかね?

陣形は基本単縦、潜水艦マスは単横。こわいのは複縦陣でやってくる空母棲姫とT字有利かな?

資源消費はさすがの重量級編成で9回出撃+キラ付け3セットで燃料鋼材が1万ほど溶けてます。1日3回までの出撃であれば自分の遠征サイクルだと収支トントンになるんですが。3日間で出撃開始から出撃終了、翌日の準備完了までしたときの資材が燃料約23000、弾薬約16000、鋼材約21000、ボーキ約3000、バケツ80消費されています、ふふこわい。

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 艦これ > 2014夏イベント海域6坂を上る

Feeds
Meta

Return to page top