Home > 雑記 > Surface Pro 3を買ってしまった

Surface Pro 3を買ってしまった

イヤッッホォォォオオォオウ!(AA略)

Surface Pro 3の箱

と言うわけで買ってしまったのでした、悩みに悩んだ2ヶ月ですが……「買わずに後悔より買って後悔」っていい響きよね?まぁ自分的にはこれよりもCintiq Companionとかの方を買うべきではなかったかとも思いますが……とか言うと「お前はモバイル端末は艦これのために買うんだろう」とか言いまくられるのです、しくしく(棒)。

まぁ、艦これ起動するんですけどね。

スクリーンショット

スクリーンショットはフルサイズ(2160px×1440px)ですよ。

今回、Firefoxのアドオンのセットアップがめんどくさいという理由でFirefox Syncをはじめて使ってみましたが悪くないですね。アドオンの設定なんかは端末固有の調整が必要なので同期しないとか、当たり前のことができてて。ちなみにHigh DPI環境ゆえFirefoxだとデフォルトで本機の設定である150%にスケーリングされてますね。艦これのゲーム画面そのものは1200px×720pxになってます。

 意外とスピーカーも悪くない感じです。デスクトップPCの音響設定がきちんと調整できてない感じがしてきた、むむむ。

Surfaceペンについてはいろいろとレビューされてるので単純に使ってみた感想としてはサイドボタンのカスタマイズをさせてくれということで。ワコムのペンになれているとふたつあるサイドボタンの上側を押しながらポイントで右クリックという動作は迷うデース。え、長押しで右クリック?無効化させていただきました、ええ。

ペンタブの扱いを思い出しつつ出先での落書き用に使えるといいなぁって感じです。艦これも当然やるんですけどね!と言うかぶっちゃけ艦これやるだけならSurface 2で十分なんで他の用途も考えないといけませんって。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 雑記 > Surface Pro 3を買ってしまった

Feeds
Meta

Return to page top