Home > 艦これ > 3-5突破してました

3-5突破してました

先だってのアップデートで追加された北方海域のExtra Operation、北方AL海域「北方海域戦闘哨戒」を突破しました。海域にほっぽちゃんが来ているそうですが水雷屋のわたしには縁がないね!(ぇー

3-5海域マップ

最初っから最後まで軽巡1+駆逐艦5で行ったのでマップがさっぱり埋まらない……驚きの白さ。

このルート、事故率がパナイ感じで一気に終わらせようと思うとバケツの消費が激しいですね、うん。初戦の軽巡へ級flagship、駆逐イ級後期型は砲撃戦で痛打を与えることもあるし雷巡チ級エリートの雷撃もこわかったり。2戦目も油断してるとダメージをもらってしまって初戦の損傷込みで大破撤退とかもありました。

軽巡ツ級

それにしても新敵の軽巡ツ級がかっこよくてたまらんのですが。

実装当日は7回出撃して3回ボスに到達し、2回撃破で終わってます。敵旗艦は軽巡なのだから別にカットイン装備にしなくてもいいんでしたね…とカットイン不発した雪風ちゃんを見つつ白目むいていました。

このエリアはゲージ破壊可能になると敵戦力が強化されるようで、水雷戦隊の南ルートではボス前に軽空母ヌ級flagshipが配置されるという……今月はT字不利を引いたおかげで何事もなくスルーできましたが来月以降はどうなるかなぁ。

ボス戦は毎度こんな感じになりますが最後は夕立が決めてくれました。

3-5ゲージ破壊

5-5行かなくても毎月勲章3個ゲットできるならいいかなって感じちゃうのですが……

3-5戦闘結果画面

はよいいかげんビスマルクを出して資源の確保に努めたい……そうしたら5-5にも挑んでみようと思ったりもするんですけどね。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 艦これ > 3-5突破してました

Feeds
Meta

Return to page top