Home > 艦これ > 艦娘の現況:20140920

艦娘の現況:20140920

せっかくなので3ヶ月ごとにレベリング状況を記録しておこうなどと思いました、うん。自分の備忘録的なものであることは変わらず、なのです。レベルをメモ取ってExcelに突っ込んだときにアレ、意外と底上げできてる……?と感じ入るのはなかなか好きなんですよね。気づけばレベル順ソートの1ページ目が96レベル以上になってたりするので油断がならない。

(前節):艦これはじめて一年経過していたらしい

9月20日段階の艦娘の状況

先日Bismarckをゲットしたため完全な未入手艦はなくなった。図鑑未登録はZ1 zwei、Z3 zwei、Bismarck改、同Zwei、龍鳳、龍鳳改とあまり変わらず。二人目の大鯨が来ないのが悪いのよ(ぷんすこ)。

艦娘レベル分布

グラフはダブりなしの艦娘のレベル状況。6月の状況と比較して80レベル台、90レベル台が大幅に増加しているのがトピックだろうか。70レベル台だった重巡がすべて80レベル台に上昇したり、正規空母も80レベル台から90レベル台に上昇しているのが大きいかな。

艦種ごとの状況

駆逐艦
高レベル艦は相変わらずだが底上げ自体は徐々に進んでいる模様。大半の駆逐艦のレベルは54に上昇している。
軽巡洋艦・重雷装巡洋艦
70レベル台にいる子を80レベルまで引き上げはじめている。酒匂と大淀も育てていきたいねー。
重巡洋艦・航空巡洋艦
70レベル台の重巡・航巡や6月時点では60レベル台だった最上、三隈もひととおり80レベル台に。
正規空母・軽空母
軽空母のレベリングが遅れ気味なのは変わらず。雲龍以外の正規空母は90レベル台前半で揃っているので雲龍を追いつかせつつ軽空母のレベリングであろうか。
戦艦・航空戦艦
航空戦艦以外は全員95レベル以上になっている。航空戦艦の4人を90レベル台に上げていこうかなぁ。
潜水艦・潜水空母
第二潜水艦隊がそろそろ改装レベルに届いたりもしているけどどうしようかと悩み中。いやまぁオリョクルの安定性込みで改装していくべきだろうなぁ。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 艦これ > 艦娘の現況:20140920

Feeds
Meta

Return to page top