Home > 艦これ > 中部海域に足を踏み入れる

中部海域に足を踏み入れる

ついに第6ステージ【中部海域】が実装されましたねぇ……

中部海域

自分が仕事から戻る頃には6-1突破の声が聞こえてきたり、自分が6-1を突破する頃には6-2の固定編成らしき情報が出てきたりと相変わらず先行する人たちのアグレッシブぶりには感嘆を禁じ得ないわけですが。自分は資源とバケツがいまの倍あっても真似できそうにないなぁ。

6-1:潜水艦作戦

潜水艦作戦といいつつ潜水艦だけで行くと地獄を見るという…タイトルにだまされる感が強い気がします。

6-1「潜水艦作戦」:マップ

帰宅後情報集めて編成したのが以下の編成。神通さんに積ませた夜偵は航空優勢取れなくて機能的に死んでたので水偵で問題なさそうですね。

6-1:出撃編成詳細

開幕雷撃が敵単艦に集中することなく進めたため、一発で突破できてしまいました。しおいを6番目においてカットインさせられればS勝利できたかなぁ……

6-1:ボス戦夜戦終了時

6-2:MS諸島防衛戦

防衛戦というか、敵侵攻にカウンターをキメに行くマップといった雰囲気でしょうか……いつものことっぽい!6-1を突破したあと、情報を集めていると駆逐2,戦艦、空母各1で南で道中2戦ルートに固定できそうと言う話を目にしたので従ってみました。

6-2「MS諸島防衛戦」:マップ

結果は上図の通りで出撃4回でそれることはなかったですね(うち1回は2戦目撤退でしたが)。編成は以下の通り。

6-2:出撃編成詳細

大鳳さんはこの装備だと敵艦隊に正規空母(フラヲ改とか装備更新型フラヲとか)がいると航空優勢が取れないこともあるのでやはり艦戦3スロットですかね。まぁ、航空優勢が取れなくてもS勝利は不可能ではないですが。

6-2:ボス戦フィニッシュ

どうもドロップで酒匂とか明石あたりが出るという話ですがドロップ運が腐り気味の私には縁がなさそうですよ?

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 艦これ > 中部海域に足を踏み入れる

Feeds
Meta

Return to page top