Home > 艦これ > 追加された任務に挑んでた

追加された任務に挑んでた

先週のメンテナンスで実装された3つの出撃任務を土曜日までに終えていたのでした。

「第二戦隊」抜錨!

カレー洋(4-2)に長門型、扶桑型の戦艦4隻を含む艦隊で挑むという頭悪い任務ですね。特に意図もなく、第二戦隊の戦艦以外の2隻は空母と駆逐艦を入れていました。潜水艦マスで敗北しないため……ですかね?

編成のスクリーンショットを撮ってなかったので各艦のレベルなどは当時とは違うものもあります。

任務『「第二戦隊」抜錨!』の編成

羅針盤に翻弄されて15回ほど出撃しましたが挫けないっ!ボスマスに着いてしまえばまぁなんとかなるので……

4-2S勝利

うう……けっこぅこてんぱんである。どうしてこうなるのorz

任務達成の報酬は「一式徹甲弾」。九一式の上位互換になるんですかね。現状の仕様であれば使うことは多そうです。

一式徹甲弾

ここに来て扶桑型をフィーチャーした任務とかどうしたのかと思ったら。

と言うことなのですねー。秋の限定海域の情報も出てきて先週末は盛り上がってた気がしますね。

「水上打撃部隊」南方へ!

これは運営のアップデートリリースのツイートでマンスリー任務と明言されている、南方海域前面(5-1)への出撃任務ですね。低速の(航空)戦艦3+軽巡1+その他というこれもまた頭の悪い……高速戦艦を使えないのも人によっては地味に痛いところですね。

制空権取れないよなーと思って今回はいっそほぼあきらめる選択を取ってみましたが、やはり敵艦隊の弾着射撃がきついという……。山城さんに瑞雲2スロット装備させたのはなんとなく、です。

編成のスクリーンショットを撮ってなかったので各艦のレベルなどは当時とは違(ry

『「水上打撃部隊」南方へ!』編成

3回ほど出撃して逸れたり大破撤退したところで日を改めようと中断して、明くる日の朝、おもむろにこの編成で突入したところ

初戦。

5-1初戦

2戦目(初戦から南東マス)。ここは制空権を取れました。

5-1、二戦目

3戦目。

5-1、三戦目

ときてボス戦で潜水艦が出ることなく無事にS勝利が取れました。

5-1、ボス戦敵撃滅

……無駄に運を使ったような気がするよ?報酬は高速修復材3つに家具箱(大)。労苦に見合ってない感じかなぁ?来月以降は無視するかも知れない。

「戦艦部隊」北方海域に突入せよ!

最後は北方AL海域(3-5)に戦艦2+軽空母1+その他(正規空母のぞく)で挑む任務。なんだかんだで制空権を取らせたくないのかー。

で、結局こうしました。

『「戦艦部隊」北方海域に突入せよ!』編成

隼鷹は烈風改、烈風、彩雲、バルジで砲撃戦2巡目に手番をスキップさせる戦術。

運良くボス前のほっぽちゃんマスまでたいした被害もなく到達。本気モードでなかったので榛名が中破したくらいですんだのですが。

3-5北方棲姫マスの戦闘結果

なぜかボス戦で大苦戦です。反航戦を引いたからってここまで駄目かーと言うくらいで…具体的には夜戦で輸送ワ級flagship2隻両方からカットイン攻撃を食らうくらいには駄目でした。なんとか全滅できましたけどね……そういえば夏のイベントの時に榛名と霧島から徹甲弾降ろして三式弾に変えてそのままだったことを思い出しました(ぇー。

3-5ボス戦勝利!

報酬にはもう一個の一式徹甲弾が。ありがたやありがたや。

一式徹甲弾ゲット!(2個目)

そういえば

初春改二は……って?うん、初春改二はまだなんだ……今日の段階で57レベルなんだよね。いや実装予告された段階で55レベルで促成してなかっただけなんですけど。駆逐艦はやっぱり60~65レベルに全艦到達させたいねぇ……いつまでかかるかな。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 艦これ > 追加された任務に挑んでた

Feeds
Meta

Return to page top