Home > 艦これ > 扶桑姉様を二次改装した

扶桑姉様を二次改装した

10月24日のアップデートで扶桑さんの二次改装が実装されましたね。レベルの方も改装設計図も問題なかったのでサクッと改装しましたとも。改装設計図の方は5-5をまったく突破してない系提督でもほかの勲章をすべて確保していたり大鯨を改装してなかったりなおかげですね。まぁ、あとの任務で一個ゲットできるので大鯨の改装に使っていても今月中には改装できた感じですが。

弾薬2400、鋼材3500など何するものかー。

消費資材が痛い(こともない)

ぴろり~ん……姉様、少しふくよかに……って山城、やめなさあがががががががが!!

扶桑改二、見参

しかし良かった、扶桑型の艤装の巨大さがスポイルされることがなくって。装備は試製41cm三連装砲やら瑞雲12型やら。瑞雲12型を持ってきてくれてうれしいな……理想は開発落ちなんですが無理っぽいか。明石の工廠に期待、できるかしら?

扶桑改二:初期装備

「西村艦隊」の再編成と南方海域への出撃任務

また5-1か!的な出撃任務ですね。編成は扶桑・山城・最上・時雨・満潮の5人+その他で5-1の針路固定の都合上、その他のひとりは重巡か航巡にするべきでしょうね。また制空権の確保ができない編成になりますが。今回の編成はこんな感じ。レベルが低い満潮を旗艦にしました。ごめんね扶桑姉様、旗艦になる機会はきっと増えるから……(震え声)

任務『「西村艦隊」南方海域へ進出せよ!』の艦隊編成

最上には潜水艦に攻撃しないように夜偵を積んであわよくばボス戦の夜戦で使えるといいなと思ったもののダメでしたw

初回の出撃は初戦で時雨が大破してしまい撤退。これは、逆スリガオか……

初戦大破撤退の巻

2回目はいい感じに道中2戦ルートでボスに到達。ボス前で戦艦も重巡もいない軽母ヌ級elite3隻の編成に当たったため損害が増えなかったのは運が良かったです。

西村艦隊南方出撃任務:進攻ルート

ボス戦はなんとなく潜水艦が出てきそうだなぁ、と単横陣で進撃したら思った通りに出てきましたよ。

西村艦隊南方出撃任務:ボス艦隊砲撃戦開始

交戦形態は同航戦。制空権は取り切れなかった模様。敵艦の攻撃で時雨が小破したもののそれ以外は至近弾を数度受けた程度。雷撃戦終了時で残りは空母と戦艦の2隻。これは勝てる。

西村艦隊南方出撃任務:ボス艦隊雷撃戦

まぁ、無事に勝てたのでした。

西村艦隊南方出撃任務:ボス艦隊戦S勝利!

任務達成の報償には勲章があり、次の山城の改装分がこれでまた揃ったことに。やはり5-5なんていらんかったんや!

扶桑さんが中破するかなーと思っていたものの、こらえてくれたので5-5で脱がせてきました(ゲス

中破絵はこちら

いけませんね、夜戦準備待ったなしっぽい?

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 艦これ > 扶桑姉様を二次改装した

Feeds
Meta

Return to page top