Home > 艦これ > 2014年秋イベント海域の雑感2

2014年秋イベント海域の雑感2

前の記事の続き、だよ。

イベント海域3:第三次渾作戦

イベント海域3:マップ

再び連合艦隊編成で挑む海域。最終的な編成はこんな感じ。

イベント海域3:水上艦隊編成 イベント海域3:水雷戦隊編成

自分が攻略を始めた段階(15日)では「あきつ丸がいると初手で西の渦潮(Aマス)に行かないようだ」と言う情報が流布していたのでそれに合わせています。あとはまぁひねりはない、かな。

この編成で上図のように最初から最後までBFHIのルートに固定されていました。夕立はE-2に投入して(春雨のぞく)白露型6隻でE-2に挑むのもありだったかもしれないなぁと、今は思いますが。

最初、正規空母枠には翔鶴さんを投入していたのですが……

しょ、翔鶴さーん!

出撃2回とも2戦目(Fマス)で戦艦ル級の熱い砲撃で翔鶴さんが大破してしまうのでこれはいけないと大鳳さんに変えたのでした。え、運が翔鶴さんより下がってるって?知らんな!そうしたら……

朝雲ドロップ!

サクッとボス戦に勝利して朝雲ちゃんをお迎えできました。大鳳さんは自分の運を下げて提督の運を上げる子なんや!(錯乱)

イベント海域3:ゲージ破壊!

以後スムーズに海域突破です。連合艦隊だと戦艦棲姫がひとりなら楽勝ですね!大規模イベントだと連合艦隊vsダブル戦艦棲姫はありそうですが……よそう、俺の勝手な想像で(ry

出撃はトータルで8回。空母枠に大鳳さんを入れてからは大破撤退は1回でしたね。ボスドロップは朝雲、伊8、まるゆ、まるゆ、金剛。

プリンツ・オイゲン

そしてPrinz Eugenちゃんげっと!声がかわいいです!と言いつつまだ使ってない。本イベント先行配信艦はまだ誰も実戦・演習に投入してなかったり。あとで5-3に突撃させなきゃ(ゲス)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 艦これ > 2014年秋イベント海域の雑感2

Feeds
Meta

Return to page top