Home > 艦これ > 2014年秋イベント海域の雑感3

2014年秋イベント海域の雑感3

さらに続き(雑感1 / 雑感2)。戦術的にまずかったみたいで本イベントのE-4は今回のイベント海域の中ではひじょうに回数をこなしてしまいました……それでも夏のイベント海域5程度だから問題ない(ぐるぐる)。

イベント海域4:敵機動部隊迎撃戦

イベント海域4:マップ

イベント海域はここでラスト。決戦戦力は以下の通りで最後まで変えなかった、のが回数を重ねた理由、だろうなぁ。

イベント海域4:機動部隊編成 イベント海域4:水雷戦隊編成

大鳳さんは戦闘状況によってはボス戦で置物でした。反省点はいろいろで空母機動部隊なんだからもっと空母を入れればよかったですね。これではボス戦でどの編成でも制空権を優勢に持っていけないのではないか。まぁ、そんなアレでも20回も突っ込めばクリアできるのでぬるいイベントでした(白目)。

イベント海域4:ゲージ破壊!

ルートはまんべんなく散ったものの、空母棲姫戦からはボス直行にはできてます。出撃19回、ボス到達8回、S勝利4回A勝利4回でした。S勝利時のボスドロップが谷風、山城、伊58、陸奥……ぐぬぬ、悪くはないがまったくよくもないですな!

野分

野分ちゃんゲット。陽炎型もずいぶんと数が増えたなぁ。それでもまだ未実装艦がいるんだから大所帯ですねぇ。19隻中15隻実装だからたいしたものですが……夕雲型も今後増えてくるのかな?

ここでしおいちゃんが落ちるようですが、挑むか挑まぬかは悩みどころ。先にE-1で明石さんや大鯨ちゃんを狙いたい状況なのでそちら優先かなぁ。火曜日あたりから掘りに行ってるんですが実にまったく、さっぱり来ないんですけどね!試行回数でねじ伏せなければダメですか、そうですね……

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 艦これ > 2014年秋イベント海域の雑感3

Feeds
Meta

Return to page top