Home > 艦これ > 書いてない間にあったこと

書いてない間にあったこと

昨年末からこのサイト死んでましたが、その間も艦これは普通に続けておりました、はい。ぶっちゃけ書いてる暇が……うごご。なのでこの間にあったことを振り返ろうかと思います。

山雲ちゃん実装時のこと

山雲

2014年末に山雲ちゃんが実装されたとき、期間限定で1-5でもドロップ(今はドロップしません)。なのでひたすら1-5を周回していたわけですが。大晦日までぐるぐる回していてもさっぱりドロップしない……渋い、渋すぎる……と思ったのものですが元旦になって初詣をすませて再び1-5に向かったらあっさりとドロップしたのでした。日が変わってすぐだったなぁ……その後余り間を置かずにもうひとり来たのは別の話。

冬のイベントのこと

2015年冬イベントステージセレクト画面

2月にはイベント【迎撃!トラック泊地強襲】が。結果からいえばすべての海域を甲作戦で乗り越え、甲種勲章をゲット。イベント先行実装の子もすべてゲットしました。朝霜はちょっと手こずったけれども。

2015冬イベントでゲットした子

むしろ大鯨さんが出てくれなかったの!いいかげんふたり目が欲しいとです……そのかわりE-5でゲージ削り中に磯風ちゃんが来たのは驚いたものですが。攻略完了後の大鯨掘りのさなかにふたり目の明石さんが来たりもしてます。

今回はE-5甲作戦のトリプルダイソンを前に苦戦……はしたものの運良くゲージ破壊可能状態から5回目くらいでゲージを破壊できました。トータルで17回くらい?削ってる間は五月雨ちゃんも第2艦隊の旗艦でがんばってもらってたんだけど、さすがに最後は無理かなと……

2015年冬イベントE-5フィニッシュ!

そんな最後は時雨が決めてくれました。S勝利はできなかったなぁ……

レベリングと改二改装

ここの更新をしてなかった間に足柄、吹雪、初霜、那智、摩耶、鳥海、叢雲、睦月、如月に改二が実装されましたがさくっと実装日に改装をすませてました。重巡の方は全員レベル85を越えているのでまったく問題ないし、駆逐艦も少し集中してレベリングすれば間に合う程度のレベルでよかったなぁ……

イベントでゲットした子のレベリングなども進めつつ、五月雨ちゃんの(運の)強化も進めてました。冬イベント終了後から大型艦建造を最低値で適当に回しつつまるゆを10隻量産、すべて20レベルまで上げた後、五月雨ちゃんの改修に投じました。

五月雨ちゃん運改装

これでやっと運が50になりました。上限まで残り9だけど、そこは春のイベントの後かな……

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 艦これ > 書いてない間にあったこと

Feeds
Meta

Return to page top