Home > 艦これ > 南方海域の任務消化(1)

南方海域の任務消化(1)

【新編「三川艦隊」ソロモン方面へ!】と【海上突入部隊、進発せよ!】を完了しました……まぁ連続してこなしたわけでもなく、新編三川に至っては春のイベント期間中とか言うタイミングだったのですが。こちらの記事では新三川艦隊の方を書いていきますか。

【新編「三川艦隊」ソロモン方面へ!】は旗艦に「鳥海改二」を置いた上で、「古鷹」「加古」「青葉」「衣笠」「夕張」「天龍」の中から5隻選んで6隻の艦隊を編成し、「南方海域前面(5-1)」のボス艦隊にS勝利せよという任務……制空権取れないやん。大本営はクソだな!……まぁ、単発任務がずっと残ってるのも気分が悪いのでやるわけですが。

攻略艦隊は以下のように。ちなみに編成画像は攻略完了後です。

「新編三川艦隊」編成

ハハハ、重巡は最低レベルでこれなんだ。最高レベルも91なんだけど……(小声)。イベント攻略が終わって間もないころだったので(5月9日である)迷うことなく間宮さんと伊良湖さんに甘味を振る舞ってもらってキラ付けしてたり……これで伊良湖さん1しか残ってない状態に。キラ付けしてる状態で十分な練度があるなら、バルジを載せるのはけっして悪い選択肢では無いと思います、たぶん。

ハイライト

初戦は輪形陣で潜水艦がいないという一番あしらいやすい編成。道中支援は出しておいてきっちりと戦艦、重巡を中破に持ち込んでおいてくれました。なお、道中支援は適当にキラキラしていた戦艦と空母を突っ込んだ模様。

新三川艦隊任務・1戦目

その後至近弾を受けるも小破には至らずに敵をやり過ごす。初戦のあとは資源マスに流れ、その後運良くボス前へ。今回も道中支援はきっちり数を減らす仕事をした上、旗艦の鳥海さんが初手で戦艦を大破させて事実上攻撃を封じてしまったりも、ボス前マスはまさかの完全勝利でした。

新三川艦隊2戦目

そしてボス戦。潜水艦がいて、空母もいる、おまけに反航戦、決戦支援もない……ふふこわ。

新三川艦隊ボス戦1

初手で夕張が潜水艦を沈め、その後は単横陣のためか控えめなダメージに終始。雷撃戦で夕張が中破したときはもう一回かなとも思いましたが

新三川艦隊ボス戦2

夜戦が得意な重巡の本領を見せつけられた感。

新三川艦隊ボス戦・夜戦

無事攻略完了しましたとさ。報酬は、「これ別に急いでやらなくてもいいんじゃよ」という解釈でいいんだろうなぁ。

 新三川艦隊任務達成

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 艦これ > 南方海域の任務消化(1)

Feeds
Meta

Return to page top