Home > 艦これ > 艦これはじめて2年経過してた

艦これはじめて2年経過してた

気づけばもう2年か……なんとなく惰性かなとも思ったけれども、艦これがらみで楽しく話せるコミューンに身を埋めてしまってる感じで楽しく遊べてるなぁ。このブログが死んでる間も不定期に艦娘のレベル状況はExcelに放り込んでたりもしてましたが成長の記録を見るのは楽しいね!

2015年6月20日段階の艦娘の状況

現時点で未入手艦はなし、図鑑未登録艦には呂500がある。U-511を春イベントの時に掘らなかったことを後悔する日は来るかも知れないなぁ。

2015/6/20時点でのレベル状況

2015年2月から4月までの間にケッコンした艦が急激に増えてます。そこら辺で戦艦の多くが99レベルに到達したのですね。参考までに2014年12月と2015年4月の状況を示しておきます。グラフの縦軸のスケールが違ってて見づらいかも……?

2014/12/13時点でのレベル状況  2015/4/23時点でのレベル状況

艦種ごとの状況

駆逐艦
底上げ自体は徐々に進んでいる模様。大半の駆逐艦のレベルは63に上昇している。また、90レベル以上の艦が増えたがその多くは白露型の子たちである。と言うか白露型の子は全員90レベル以上である。
軽巡洋艦・重雷装巡洋艦
一番低い子で86レベルになった。盤石といえば盤石だろうか。
重巡洋艦・航空巡洋艦
88レベルの最上以外は全員90レベルかそれ以上になっている。今後は装備改修が課題になるだろうか?
正規空母・軽空母
天城(90レベル)、葛城(75レベル)以外の正規空母は全員98レベル。鳳翔(75レベル)と龍鳳(57レベル)以外の軽空母も95レベルに到達している。
戦艦・航空戦艦
伊勢、日向、Italia、Roma以外はケッコン済。イタリア艦は演習と東方艦隊任務時の4-2以外は何もしてないのにこれである、こわい。
潜水艦・潜水空母
第一潜水艦隊が全員ケッコンしてしまった。ろーちゃんは欲しいがゆーちゃんをもう1人ゲットしない限りは改装しないのだ……

装備改修の状況

無軌道な改修を繰り返していてどうなのかと悩むところ有り。目立つところでは秋月砲1基、90mm単装高角砲1基、35.6cm連装砲4基が改修を限界まで行っている状態。とりあえず情報収集している間はデイリー改修任務でまかなえる程度のものを改修しようと思う。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 艦これ > 艦これはじめて2年経過してた

Feeds
Meta

Return to page top