Home > 未分類 | 艦これ > 阿武隈、華麗なる変身

阿武隈、華麗なる変身

ああ、五月雨ちゃんの夏真っ盛りボイスかわいいんじゃあ……

おっと、阿武隈改二が実装されましたね。自分のところでは阿武隈はレベル90の大台に乗っていて、勲章の数にも十分な余裕があったことからさくっと改装を終えました。

阿武隈改二

改装設計図が必要なだけあって……というかそれにしたって大発初期装備+甲標的による先制雷撃可とかカッ飛んだ強化を果たしてますねぇ。

阿武隈改二改装時ステータス

五十鈴改二同様、「中口径主砲を装備しない限り射程短」というのは今後来るかもしれない長良型改二の共通特徴になるんですかねぇ……その前に五十鈴改二は運上限アップだけじゃなくてもっとあからさまな強化をしてあげてもいいんじゃないかなぁ。特殊対空カットインの実装とか!

弾着観測を捨てて甲標的の先制雷撃と夜戦に賭けるか、弾着観測で昼間の攻撃力を高めるかは考えどころですな……何?東急壱の遠征安定?まぁ、そうね……

阿武隈関係の任務のこと

一水戦旗艦、阿武隈をフィーチャーした任務群が追加されましたね。全部一回限り……だと思われますが。何気に【「第一水雷戦隊」北方突入準備!】と【「第一水雷戦隊」ケ号作戦、突入せよ!】は五月雨ちゃんが絡むはじめての任務でしたね……ちょっと昂ぶったw

【「第一水雷戦隊」ケ号作戦、突入せよ!】は阿武隈(改二でなくともよい)、 響、初霜、若葉、五月雨、島風の編成で3-2ボスに勝利すればOK。今回のアップデートで3-2は軽巡1までならボスに到達できるように変更されたので、と言うことですね。

こちらは阿武隈改二になる前の最後の一仕事、と言うことで改二改装前の阿武隈改を旗艦にして突っ込みました。結果、一度でボスに至ってS勝利で完了。ボス戦でT字不利を引いたので昼のうちにはさっぱりだったのですが。まぁ、夜戦に行けば、ですね。

キス島での阿武隈の勇姿

なお、上のスクリーンショットの直後、若葉が一発いただくというハプニングがあった模様。

【「第一水雷戦隊」北方ケ号作戦、再突入!】は阿武隈改二を旗艦として響、夕雲、長波、秋雲、島風の6隻で3-2ボスにS勝利すればOK。こちらは何度か大破撤退とかボス前ではじめて外れマスに行ったりなどしましたが無事に達成しました。

キス島での阿武隈改二の勇姿

そういえば、Twitterで他の方が言ってるのを見てはじめて気づいたんですが、以前と今回更新後では3-2の地点位置が変わってるんですね。ボスの地点とボス前からの外れマスの位置が。

 3-2キス島沖のマップ変更

ボスの位置は以前のままでもいいんじゃないかなぁ、と思いつつ。外れマスが島から遠ざかったのはいい感じ?

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 | 艦これ > 阿武隈、華麗なる変身

Feeds
Meta

Return to page top