Home > 艦これ > 秋はサンマか……

秋はサンマか……

たいしたことが無かったわけではないけど無精ゆえに更新が止まりますねぇ……せめて週一の更新を目指そう……

翔鶴改二甲とケッコンカッコカリ

先回の記事から翔鶴さんに二次改装が実装されてサクッと改二にしたり、そのまま装甲空母化したり、指輪を渡したりしておりました。指輪といえば春雨ちゃん、飛鷹さん、瑞鳳さん、那智さん、由良さんにも渡してました……指輪持ちもだいぶ増えてきたなぁ……え、瑞鶴?99レベルになったので、改二実装を待っています……雲龍型の3隻も99レベルカウントダウンなのですが瑞鶴に指輪を渡すまでは99レベルにはしないつもり。

そして秋刀魚祭り……これを書いてるのは日曜日ですが、30尾揃えたのは前の火曜日あたりという、ええ……まぁ、そうなるな。

30尾集まった秋刀魚

ということで弊鎮守府の秋刀魚漁支援艦隊の編成、装備は最終的にこうなりました。

秋刀魚漁支援艦隊

最初は駆・航巡・雷巡・空母系3だったのですが決定力に欠けるきらいがあったのでこうなりました。海風と江風のレベリングも兼ねてます。これでだいたい20尾集まった段階でも3-3を3周する間に1尾は拾えてたかなぁ。最後の2尾は一出撃で確保できたので運はよかったのでしょうね。3-3以外だと、30尾集まる間には1-5で1尾、1-1で2尾くらいだったかなぁ……

集まった秋刀魚は缶詰3セットにネジ・開発資材セットを2セットにする予定……あと1尾集めなきゃ。

執務室の風景:秋刀魚祭り

秋刀魚の水揚げはよい方だったので、今度は秋のイベント前に資源を確保しないとね……せめて夏前の水準に戻したいなぁ……

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 艦これ > 秋はサンマか……

Feeds
Meta

Return to page top