Home > 艦これ > 2015秋イベント完走してました

2015秋イベント完走してました

やはりイベント攻略中とか記事更新できませんでしたね(白目)。

オール甲作戦ですっ

今回は久しぶりにオール甲作戦で突破できました。まぁE-4は攻略前に丙作戦でグラーフ掘りをしてたりもしたわけですが……結果として、掘れたのはいいんですが思いきり資源を消費してしまってな……まだ上には上があるのを知ってがくがくしているところです。

イベント開始/終了時の資源

グラーフ掘りにどれだけE-4丙に出撃したかは鹿島ちゃんのレベルが物語っていると思われます、ええ……ぶっちゃけ169回ですね!嵐も攻略中には出なくて掘りだけで38回出撃してたりしますし……今回は自分的には掘りが一番大変だったです……え、13年秋の矢矧?あのときは100回も出撃できる資源無かったですし……

しかし、今回は鍛えに鍛えた水雷戦隊が活躍できてよかったなぁ、と。夏に白露型の子とケッコンしまくった甲斐があった感じが。自分の中では白露型の育成優先度を高く設定していたので江風も80レベルを越えていて、撤退原因としてはそれほど多くなかった印象。

2015秋イベントE-5出撃メンバー内最低レベルの江風

E-5輸送作戦完了後の攻略時、ギミック早期発動のためにPT子鬼群のマスに向かう際は川内さんを外しておけたくらい(川内、時雨、江風のうち、時雨以外 のふたりのうちのどちらかを外すとPT子鬼群と昼から戦えるマスに固定される)。代わりに阿武隈を投入したので開幕時の火力は上昇という素晴らしさよ…… ボス戦で駆逐水鬼に開幕雷撃が向かうと天を仰ぎたくなりますが。

駆逐水鬼撃破

最後は川内さんが駆逐水鬼を沈めて萩風を引っ張り上げてましたね。しかし駆逐水鬼を倒したところからの演出、録画したのを見返すと震えるねぇ……

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 艦これ > 2015秋イベント完走してました

Feeds
Meta

Return to page top