Home > 艦これ > あけまして2016年の新年任務とか

あけまして2016年の新年任務とか

あけましておめでとうございました。今年はもう少し更新できるといいですねー(震え声)。

年明け早々、五月雨ちゃんの年始の挨拶ボイスでふわふわしておりますが5-5以外のEOと新春期間限定任務群を完了しました。修復材が2000を安定的に越えるようになったら5-5もやろうと思ったりもしますがまだまだ遠いなー。

新春期間限定任務群のこと

1-3を水雷戦隊でS勝利する『謹賀新年!「水雷戦隊」出撃始め!』、2-3を3回ボス戦S勝利する『新年の「伊良湖」のお手伝い!』……はまぁ適当な艦隊でどうにかなるので置いておいて。

『漲る戦艦魂!大艦巨砲なお正月!』

4-2を戦艦4隻+αの艦隊で2回ボス戦S勝利する任務。残りの2隻は任意ですが自分は駆逐艦2隻突っ込みました。うずしお除けですね。

任務『漲る戦艦魂!大艦巨砲なお正月!』編成

幸い、2連続でボスに向かってくれてたいしたダメージを負わずに終了できました。一式徹甲弾が増えてよかったなぁ。

『迎春!「機動部隊」抜錨せよ!』

そして6-2を空母2隻+αの艦隊で2回ボス戦S勝利するこの任務。けっこう大破撤退を繰り返しましたが10数回出撃してやっと任務成功。1回目は初戦でS取れたのになぁ……最終的な編成は以下の通りで。

任務『迎春!「機動部隊」抜錨せよ!』編成

4戦+うずしおルートなのでうずしお被害の軽減のため電探2を突っ込んだくらいでしょうか。ツ級があんまり仕事をしなかったおかげで瑞鶴、翔鶴の艦攻・艦爆は全滅しませんでした、ふぅ。

年始時点での艦娘練度状況

本日付における艦娘の練度のグラフが以下。グラフにおいてはかぶり無し、かつベースが同じ艦娘(例:大鯨と龍鳳)は最大レベルの一隻のみにしてあります。100レベルオーバーの艦娘が増えてきたのでグラフのスケールも増やしたよ。未入手艦はなし、図鑑未登録も呂500のみとなっています。

2016/1/3時点でのレベル状況

艦種ごとの状況

駆逐艦
大半の駆逐艦のレベルは68~69に上昇。ほんとは浦賀船渠生まれ組の優先度を少し上にしたいのだがなかなか上手くいってない。
軽巡洋艦・重雷装巡洋艦
雷巡3人がついに100レベル越えたり、気づけば阿武隈が100レベルになったりしている。
重巡洋艦・航空巡洋艦
那智とケッコンしている以外は90レベルを越えて徐々に練度を上げていってる状況。
正規空母・軽空母
グラーフ以外の正規空母とはケッコン済み、軽空母もそうなるように少しずつ、ではあるが鳳翔さんはどうしましょうね。
戦艦・航空戦艦
全員ケッコン済みで120レベルを越えてきている……やはり育てやすいねぇ……
潜水艦・潜水空母
ふたりめのゆーちゃんを秋イベントで拾えたのでのんびりレベリング中。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 艦これ > あけまして2016年の新年任務とか

Feeds
Meta

Return to page top