Surface2買って2週間経ちましたが

Surface2のスクリーンショット 雑記

結構有効に使えてる気がしますよ、やはり艦これ用に買ったからな!

Surface2のスクリーンショット

モダンUI版のIEから艦これを起動し、150%ズームにして遊びながらMevyでTwitterのUserstream見てるのがいろいろ捗ります…捗るのはいいのですけど実のところ職場周辺のWiMAXの受信状況がうんこなので(安定して通信できるポジションが職場の自席周辺に2ヶ所しかない)回線切断による猫が多くて少し悲しくなっているのも私だ。

約2年前のモバイルルーターから現行製品に変えたら受信能力はマシになるのかなぁ?ただ、電波が届くか届かないか微妙な位置に職場があるのも問題だなぁ…職場の駐車場の停車スペースには電波が来ないorz

買った当初は演習が重い重いと思っていたものの最近はそこまで重くはない気もしてきました(当然自宅の数年前のAMD系ミドルレンジ自組みデスクトップPCに劣る)。空母がいっぱいだとやはり微妙に重いかなぁ、という気はしますが。あとはリザルトの経験値処理と進退を問われるまでのウェイトはゆっくりですね。時間効率至上主義者には向かないと思います。

いろいろ勘案すると、Surface Pro2買った方がよかったんじゃ、とも思ったりもするんですがそれならWin8ノートPCは持ってるしそもそも買わないかなーって思います。出先でヘビーに、それこそSkyrimやらCrusader Kings2まで遊ぶならノートPC持っていくし、艦これ程度で十分と思えばSurface2を持っていくし…そういう使い分けになるのではないかな、という感じです。

職場周辺で快適にWi-Fi通信できる環境はあるかどうか調べないと。最悪テザリングなのだけど月7GBはつらいし…

コメント

タイトルとURLをコピーしました